2月1日 時差ボケと敗戦

 今日は仕事の予定だったけど、時差ボケの影響で14時間くらい睡眠してしまった。そして、期待していたアジアカップの決勝で日本はカタールに敗戦して今日は色々学ぶことが多く、ポジティブになることが難しくなってしまった一日だった。こういうときは、あまり深く考えずにポジティブになれる方法を考えたほうがいい。現状では、今自分が楽しめていないし、なんのために生きているのかを見出だせていないから、いまできることを少しでも多くやって、今この瞬間を楽しんでいきたい。

 また、本当は誰かと対談して打ち明けたい気持ちもあるんだけど、その相手がいない。あまり深く話せる相手がいないのもあるけど、自分がキャラ被りしているからそういう関係になれない。まあ、いいとこでもあるけど、悪いとこでもあるのかな。まあ、明日になればもう少しポジティブな感情が出てくれると思うし、今日はもうあまり深く考えずに寝よう。

 カタールに敗戦してしまったけど、彼らは日本に多く貢献しているし、貢献しようとチャレンジしているのだから、文句は言えない。むしろ感謝しないといけない。自分はその土俵にすら立てていないから、少しのことでも日本に貢献できるように自分がこれだと思うことを見つけて夢中になりたい。