1月11日 中途半端はあかん

 今日は、新年初めて仕事に行って、帰宅後、普段ならやるはずのないリスニング。昼に電話で英語を聞き取れなかったことが悔しかったのもあって、モチベーションが高かった。そんななか、フォートナイトのチャレンジをクリアしたくて、そこまでモチベーションが高くないのに長時間かけてやった結果、全然満足感も得られなかったし、終いには関連性が必ずしもあるわけではないけど、コップを落とし、割る事態に、、、実際、ゲームをしている最中ではなかったけど、コップを割ったときに真っ先に思いついたのがゲームをしたことによるネガティブな感情。やっぱり、自分が100%ではなく外部からの誘惑によって100%だと思い込ませることをやるとこうなるんだなって。こういう外部からの誘惑と合わせて100%やりたいことはこれからは注意していきたい。こう考えてみると、自分が尊敬している人達って、みんな外部要因をしっかり排除して100%やりたいことをやってるよな。まだ、俺は本当にやりたいことと外部から騙されて勘違いして本当にやりたいと思わされていることの判別ができていないな。この判別能力がないと自分の幸福度が最大限上がらないよ。しっかり判別を意識していこう。

 そんな感じで、今日はネガティブなことがあったけど、いつまでも悩んでいても仕方ないし、しっかり抽象化して課題に立ち向かおうしているからもう迷わず突き進む。よし、大丈夫だ!

 こうやって、ネガティブなことがあってもなにも環境が悪くなることなく、生活できていることは幸運だし、感謝の気持ちでいっぱい。明日からの休日も100%やりたいことをするぞ!!