1月12,13,14日 ぼんやり

 今週の3連休はTOEICもあって、そこまでくつろいだ連休ではなかったけど、特に後悔はしていない。それよりも、体調を崩してしまって、なんか頭もパッとしない感じ。いろいろ疑問に感じることが多いけど、頭の回転が悪いからぼんやりとしている。そういう意味でも、健康でいるって大事だし、健康にいられることに感謝しないといけないなって思った。本当に効率が落ちるからもったいないよね。

 TOEICを受けて、まだまだ実力が足りない部分も多くあったけど、明らかに前回受けたときよりもリスニングは落ち着いて解けたし、これまでやったことがしっかり結果につながった。まだ、満足するほどのリスニング力を身に着けたわけではないけど、空いた時間に手軽に英語を耳にできるようにこれから習慣づけていきたい。普通に英語を勉強するって楽しいからね。

 そんな感じで、コンディションを崩してしまったけど、これもなにかメッセージ性が存在してると思ってるし、この自分に起きたことをしっかり受け止めて、これからにつなげていきたい。