4月7日 なんだかんだの一週間。

 社会人はじめてのブログ。本当はいつもどおり毎日書きたかったけど、忙しいし、同じようなことをやらされていたからしばらくは週イチになるかな。まあ、それはそれでいいかな。

 結構、この一週間で考えさせられることが多かったかなって、感じはある。人間関係であったり、自分がどうして大人数を好まないのかとか。女子との関係とか。

 人間関係についてはまあいつもどおりいい感じだけど、自分自身にハードルを上げすぎて、時々行き詰まることもあるかな。それが人間関係にも響く時があるからそこは無理しないでいかないといけないかな。そして、大人数を好まない理由が判明して、それは中学の時の経験が大きく影響していて、人間は社会的証明の影響や共感力でみんなが急に自分を裏切るのではないかっていう不安からきているんだっていうこと。だから、いじられているのになぜか自分がいじめられているっていう錯覚を起こしているんだよね。これはもう場数を踏んでそんなことないんだよって感じることしか解決策はないのかな。食事の問題と同じかな。まあ、これも無理せず、できることからしていきたい。

 そして、まだ実際に技術的な研修を受けていないから断言できないけど、まだ社会人としてサラリーマンとしてのメリットを感じぜずにいる自分がいる。無理して毎日働く必要も感じないし、だったらやってみたいことを毎日楽しくやったほうがいいいんじゃないかって感じてしまう。会社に所属すると犠牲心を強く持たないといけないのが圧倒的にデメリットになってしまうなって感じている。まあ、まだこればっかりは経験してから判断していこうかなって感じ。まだ自分の目的をしていないからこそそう思っているかも知れない。だから、明日からもポジティブなことを観ることをいしきしていければいいかな。

 そんな感じで今週も自分が多くの人に支えられていることに感謝。自分も少しでもその恩を返せるように貢献していきたい。