9月8日 無理するなってことなのか、真意はなんだ。

 今週は、喉の調子が悪くて、休日を家で過ごすことになった。最近、どっちかは絶対外出していたから久しぶりに無理するなってことなのかな。確かに、社会人になってから活動量が増えたし、急に無理すると体が追いつかないから注意はしないといけないのかな。

 それで、最近色んな人と関わっていきたいと思って、異性との交流も図っているけど、まあなんか感覚やセンスが違う感じがしてそれもそれでおもしろい。まだまだ始めたばかりだから、もっと色んな経験ができたらいいなって感じ。

 自分自身、みんなと違うことをするのが好きだっていうのもあるけど、それに加えて、いつもと違うことを不定期に入れていくのが好きなのかなって気もしてる。一日の流れで同じ日課の中で、急に違うことをするっていうのが楽しいって思えるのかもしれない。そうすると、日常的なことにもフォーカスできるし、今この瞬間をしっかり生きれる感じはする。

 そして、やっぱり海外には行きたい。大学を無償で進学できる国もあるし、もっと調べて、英語の勉強をして、実現可能なヴィジョンにできるように準備はしていきたい。

 今日までも多くの人に支えられて、こうやって生きていられる。まだ何も恩返しはできていないけれど、自分が夢中になれることを全力で行えば、いつか恩返しできる日が来ると思うからそこにむかってがむしゃらに生きていけたらいいな。大丈夫、毎日自分が成長できている実感はあるし、方向は間違っていない。