5月6日 GWを終えて 社会人生活一ヶ月を終えて

 久しぶりの投稿。

 この一ヶ月、環境も大きく変わったけど、自分自身も大きく変わったなって実感。社会人になってみないとわからない部分が多くあった。でも、こうやって時間に余裕がないと自分がしたいことをじっくり考えられないからこのGWは長すぎたけど、いい機会だったかな。

 もちろん、今の仕事をやっていきたい気持ちもあるんだけど、ほかにもやりたいことがあるんだってことを実感。でも、それって仕事に手一杯な社会人一年目には結構、考える余地がない感じ。まあ、今は無理しない程度にやっていくしかないかな。物事は急に進むことはないからじっくりできることをこなしていくしかない。そういう意味では、今は仕事を一人前にこなすためにただただやっていくしかないな。

 そんで、自分だけである程度大きな業務ができるようになって初めて自分の仕事の配分を調整できるからね。本音は週5も働く時間がもったいないと感じているけど、自分の力不足でそれを変えられないのは事実。それを変えられる力を持つためには今はやっていくしかない。

 そんな感じで、本音はあるけれど、周囲に助けてもらって自分が自分の思うままに生きたいと思えているのも事実。そこはしっかり感謝を表して接していきたい。まだ、自分のポテンシャルは発揮されていないはずだからもっと発揮できるように生きていきたい。