7月28日 行動してみて見えてくる

 今週は、仕事もしっかりこなし、週末には英会話の体験レッスンに行った。仕事はいつもと違うことをやることにポジティブな感情があるので、これからも楽しくやっていきたい。英会話は、自分が思ったより話せるっていうことと、他のことを考えてしまう癖なども見受けられた。実際に、やってみてわかることや次のステップに行くために考えることなどが見えてくるので、こうやって、ノリでやってみようって思えることは非常に大事だと感じた。これからも色々やりたいことをやっていきたい。

 英会話はなんかしらで学んでいきたいんだけど、gabaはあまりにもfancyすぎる。自分の収支がマイナスになりかねないし、他のやりたいことを犠牲にしてしまう可能性もある。それに体験レッスンをしてみて、金額に対する価値が釣り合っていない感じもした。もっとフリーに話していこうとしたほうが、話せるようになるんじゃないかと感じた。だから、オンライン英会話をもう少し、考えてみたい。

 そして、留学はもっとどんなことが必要か考える必要がある。実際に、もっと具体的に明らかにしていって、これから何をしていかなくてはいけないのかを明示できるようにしたい。

 最後に、今週もいろいろな人にサポートしてもらって、感謝しかない。もっと、自分にできることができるように、自分のやりたいことにためらわず、他人と比較せず、自分ができることをしていけたらいいかな。