7月21日 久しぶりのブログ

週報や日報の拘束から解かれて、やっとこうやって自分のためのブログを書ける。

結構、久しぶりにブログを書くけど、心境の変化としてはあんまり変わることはなくて、自分のやりたいことを軸に生きていこうという意思はぶれていないかな。

 変わった点としては、以前よりいい意味でも悪い意味でもアクティブになれたこと。

昔よりもお金を積極的に自分のことに注ぎ込めるようになれているし、お金を使うことに躊躇いがなくなっている感じはする。でも、最近はお金がないとやりたいこともできないことの歯がゆさを感じてもいる。だからと言って、お金を稼ぐために時間を犠牲にするつもりはないけど、それでも初期投資にはお金は必要だよねってことは感じている。

 思ったより、自分のサラリーマン前に考えていたことを着実に実現できているので、その実現力には拍手を送りたい。まだまだ、自分のやりたいことをでききってはいないからそこはここからどんどんやっていきたい。

 逆に、サラリーマン前よりもできている良いこととして、多くの人とコミュニケーションを取れているということ。思ったより、多くの人の話を聞いて、多くのことを学べているので、これからも大事にしていきたい。まだ、自分には直接的に学べるメンターがいないけど、いずれ出会えることを信じて、色んな人とコミュニケーションを取っていきたい。

 明日からも仕事だけど、ストレスを感じてしまっている原因を見つけて、少しでも自分のやりたいことに集中できるように頑張っていきたい。

 最近、思えていなかったけど、やっぱり自分があるのは、周囲の人たちのおかげ。これからもしっかり感謝の気持ちを持って、生きていきたい。